1ヶ月くらい こめかみに変化

眼輪筋のトレーニングをして大きな変化が!!

今までは目の横(こめかみのあたり)がへこんでて、輪郭が変だったんです。

さわると直接骨に触る感じでした。

こめかみのところが凹んでるので、頬骨がすごく出てるようにみえて嫌でした。

 

それが、目の横の筋肉が発達したのかかたくなって、目の横あたりが膨らんで目元の輪郭がきれいに!

目の横がふっくらしてるから頬骨も前より目立たないー(*'ω'*)!

よっぽど筋肉がなかったのか、鍛えてたらちょっと筋肉痛になりました。

 

こめかみ へこみ で検索してみると出てくるのは40代以上の人の写真ばかりなので、わたしみたいに20代で気になってる人はあんまりいないのかもしれない(´ω`)

ももし気になる人がいたら...やってみてほしい!

 

肝心のクマには...うーん若干線画前よりまともになってきた気がするけどわからない(´・ω・`)

それより、以前よりもふつうのクマが目立つようになってきたような。

紫色のクマ。若い人にもふつうにあるクマだから、まあ前よりいいのかなぁ。

日に当たらないせいもあり肌が白いので、結構目立つ( ・`ω・´)

クマの改善をまた研究していかねば。