顔の筋トレ

顔に肉がつきやすい、って前に書きましたが

わたしは顔の筋肉が弱いのだと思います(´ω`)

 

中二病時代は笑顔を見せないわたしかっこいい、みたいなアホな考えであまり表情を動かさなかった覚えがあります(ばか)

 

さらにその後うつ病で引きこもったことがあるので、さらに表情を動かすことがなかった(追い打ちをかける)

 

そしてその後歯の矯正をして、口をあまり動かせなかった期間がある(´;ω;`)

 

まあ、弱るだろうなって...

 

昔から老け顔と言われました...

高校生の時に社会人と間違われましたしね!

今はもう20代も後半になりましたけど、さっき合わせ鏡で自分の顔をみてしょんぼりして帰ってきました。

やっぱり若々しさがない(´;ω;`)

 

お金がかかるわけでもないですし、表情豊かなかわいらしい女性になりたいので眼筋を鍛えるついでに顔も筋トレすることにします。

wol.nikkeibp.co.jp