クマ対策

目の下のクマ。

歳をとったり、摩擦によってできるみたいですが...

わたし小さいときからあります(´;ω;`)

 

わたしにそっくりだという姪っ子ちゃんを見て思いました。

姪っ子はまだ5歳くらいなのにクマがあります(´;ω;`)

たぶん、骨格とかの関係でできやすいのでしょう(´;ω;`)(´;ω;`)

 

そろそろ顔文字が騒がしいと思われそうなので封印!

 

骨格でできやすいとなると、保湿とかしても効かなくてどうしたらいいのか...

はっきりとわかりませんが、おそらくわたしは骨格的に眼輪筋の使い方がヘタなのだと思います。

それで眼輪筋が弱ってしまっていて、目の下がたれてくまになってしまう。

 

なら鍛えましょう!

matome.naver.jp

このへんを参考に。

これ2日ほどやったら、眼の上が筋肉痛になりました。

肝心のクマには...まだ効いてるかわからない...